誕生日に何を思ふ

42あ~~~、だいぶ酔ってま~っす! ってことで聞いてくださ~っい!

とうとう42という歳になってしまいました。ですが、正直なんの実感もありません。というかなんかピンと来ないんですよね~。只、誕生日を迎えたということ以外に。

過ぎてからあまり歳を意識してなくて、40歳を過ぎてからは、4じゅ~、いくつだっけ? みたいな。

別に歳を認めたくない訳でもなく、ピンとこないってのが一番近いかな?!?

ガキのころ、30過ぎくらいまでの自分はなんとなく想像してたところがあるので、「お~、こんな歳になったな~」って感じだったんだけど、段々未知の領域に足を踏み入れてる感じがしてよく分からない。。。

鏡を見ると、それなりに歳を感じる顔つき、体つきになってきてるし、38歳を超えたあたりから、身体を動かすと前みたいに無理がきかなくなってきているし。「中年です!」って堂々と胸を張れるんですけど、なんか不思議な感覚です。

よく、25歳くらいをピークに段々といろんな部分が下降し始めるって聞くけど、身体だけを取ってみると、プロスポーツ選手でもないので、体力は落ちたな~ってくらいで、それほど意識もせず、鍛え直せばまだなんとかなる? って気持ちだけでもあったんですけど、もう今は身体と相談しながら怪我をしないように楽しくするにはどうする?!? みたいな感じ。

この先、益々老化が加速していくだろうし、ホント未知!

鏡を見る度、「未知との遭遇」ってか!

なもんで、その「未知との遭遇」にワクワクして楽しく生きていこうと思います!

愚痴る前になにかできることはないか? もっとワクワクできる視点はないか?

この先どんな自分に出会えるのか…… って考えるだけもワクワクするでしょ!

とりあえず、例年のごとくいい感じにお酒に侵されながら書いてま~~っす!


◆コメント --------------------

Your email is never shared.

CAPTCHA


Return to Top ▲Return to Top ▲