酒と泪と男と肝臓 その後……

酒と泪と男と肝臓前回のポスト、「酒と泪と男と肝臓」から1週間が経ちましたが、その後どういった生活を送っているのか?!?

ちょこっとだけ自身を振り返ってみようと思います。

この1週間中2度の宴席があり、それも酒好きの私のことをご存知の方との会だったので全く飲まない訳にもいかず、自制しながらも美味しくいただきました!
只、このブログを読んでいてくれた方が結構いて私の身体のことを気遣ってくれ、自身のペースを崩すこともなく、ある程度自制しながらの宴席でした。

で、残りの5日間はどうだったのか?!?

元々家飲みも大好きで、というかお酒が大好きな私は外だろうが家だろうが全く関係なく嗜んでいたので、家でも毎晩、1年365日欠かさず結構な量を飲んでおりました。

その私が、さすがに今回のことはショックで生活態度を改めようと、というより手遅れになる前になんとかしようとがんばりました!

5日中3日は、グラスビール1杯のみ。残りの2日のうち1日は、グラスビール2杯。

そしてそして、残りの1日は全く飲まず!!

すっ、すごい! 我ながらよくやった!

お酒をあまり飲まない方にとっては、「なんじゃ?!? そんだけかいっ!!」とお思いでしょうが、肝臓がヤバいことになるまで飲んでいた者にとっては結構キツい話でして……

でも、やっぱりまだ足らないでしょうね。。。

もう少し気合いを入れて、お酒と上手に付き合いたいと思います!
休肝日をもっと増やし、1杯飲むといっぱい飲みたくなる自分と戦いながら、飲みの席ではより自制しようとがんばってみます!

また、このブログでその後どうなったか報告しますね!

さぁ、この忘年会シーズンを乗り切るぞ〜!

スポンサーリンク