心と知の糧<2011/6/16〜6/30>

ユーリカ ~地図にない街~【読書】
ひとつ上のGTD ストレスフリーの整理術 実践編 仕事というゲームと人生というビジネスに勝利する方法/デビッド・アレン著/二見書房

【DVD鑑賞】
ユーリカ ~地図にない街~シーズン1 <第5話〜第12話>
ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル/シーズン4<第1話〜第8話>

【スポーツ観戦】
・ファジアーノ岡山 vs 水戸ホーリーホック(6/19)
・ファジアーノ岡山 vs FC東京(6/29)

<ちょっと一言>
前回の「心と知の糧」で、セルフマネージメントに「Nozbe」なるツールを使い出したことを書きましたが、その元となる考え方を理解したくて、提唱者であるDavid Allen氏の著書を読みました。
大変共感する部分も多く、しばらく「Nozbe」を使ってみようと思います。今のところ自分には合ってるみたいです!

DVD鑑賞の方は、不思議な感じの「ユーリカ(※写真)」のシーズン1を観終わり、実はすでにシーズン2に手を出してます。そして、並行するように、「ナンバーズ」のシーズン4も観始めました。やっぱこの手好きみたいです!(笑)
それに、ドラマだと1話が1時間もないので観やすいってのもあるかな。

ファジアーノに関しては、観戦したホームゲーム2試合とも1点も取れずに負けてしまった。。。
なんとも悲しい結果に。。。
ホームで負け知らずだっただけに残念です!
でも応援しますよ〜!
そう言えば、パーソナリティをやっているラジオ番組用に、試合後の選手インタビューをしているのですが、今回初めて負け試合後のインタビューを経験しました。
やっぱやりにくいですね〜。傷口に塩を塗ってるような感じで……
スカっと勝って、ノリノリのインタビューといきたいものです。。。

スポンサーリンク