心と知の糧<2011/8/1〜8/15>

邸宅レストラン【DVD鑑賞】
V ファースト・シーズン <第1話〜第12話>
ウォール ストリート

【スポーツ観戦】
・ファジアーノ岡山 vs ロアッソ熊本(8/6)

【その他】
・BBQ
・西日本ぐるり橋めぐりグルメ旅

<ちょっと一言>
今回は、8月14日から夏休みをいただいていたので、「その他」として、「BBQ(14日)」と「西日本ぐるり橋めぐりグルメ旅(15日)」を追加してみました!

「BBQ」の方は、妻の弟家族と、炎天下昼間っからアルコールをしこたまいただき、夕方にはいつものようにペラペラとなっておりました!
で次の日は、超二日酔いのまま、「西日本ぐるり橋めぐりグルメ旅」。
普段訪れることのないであろう、雰囲気の大変素晴らしい神戸須磨の邸宅レストランで贅沢ランチ(※写真)をいただき、その後、明石大橋から淡路島縦断通過し鳴門大橋を渡って四国に上陸!
で、「ガレの森美術館」で美惑の世界を堪能し、ふたたびドライブドライブで丸亀まで足を伸ばして、ディナーとして骨付鳥で有名な「一鶴」で締めくくりました!
結構な移動距離でしたが、なかなか楽しいドライブでしたよ!
あっ、ちなみに私は二日酔いのため運転はしてません。。。 ご一緒していただいた公私共にお世話になっているM夫妻に何から何まで全てやっていただいた次第でして…… あはっ! 次回の企画では、体調は万全で挑みたいと反省しております。。。

DVDの方は、超〜懐かしい「V」の現代版リメイクに手を出してしまいました!
そう、わたくし80年代に流行った、元となる伝説のSFアクションドラマ「V」にハマっていたものでして。
一気にファーストシーズンを観終えてしまいました。が普通に続く感じに終わってる〜〜〜
調べてみたら、やっぱセカンドシーズンがこの秋に出るみたい。待ち遠しい〜ぞ〜〜

ってな感じです!

今回、夏休みの前半部分しか書きませんでしたが、その後も結構あっちこっちしとりました!
後半部分は次回にでも。。。

スポンサーリンク