禁断症状!

禁煙久しぶりのポストだねぇ〜。

最近・・・
に始まったことではないが、Facebookを筆頭とするSNSが当たり前にように生活の中に入ってきて、ついついブログを書くのを忘れてしまう。。。

頭の中では、ブログや各SNS等、それぞれの特徴を考えてポストする内容を分けているはずなのだが、やっぱお手軽&リアクションのいいFacebookについつい偏ってしまっている。。。
※スポーツ観戦するときはTwitterが多いけど・・・

って、タイトルの『禁断症状!』とは関係のない話しをしてしまってる。。。

話しを本筋に戻して、 『禁断症状!』というのは、禁煙による禁断症状のことね!

そう、またまたまたまたまた・・・・・・
何回目か分からないくらい目の禁煙に入って、丸三日経ったところです!
スーパー経験者なので分かるのですが、取り敢えず体内のニコチンが抜けて、禁断症状との戦いが本格化してくるころです!

イライラ、イライラ・・・
ふ〜〜、キッ、キッ、キツイ!
やっぱキツイですなぁ〜

ニコ中もさることながら、約30年間(計算がおかしいですが気にしないでいただきたい)もの習慣とも戦わねばならない。

こりゃ大変ですぞ〜。

さぁどうなるかな?!?

と他人事のように言っているが、過去に「2ヶ月」、「3ヶ月」と禁煙できてた時期がある。
でも結局は元に戻っているので、今のうちになぜ元に戻ってしまったのか、キチッと確認して対処法を検討しておかねばぁ!

と思い、過去のブログの禁煙ポストを確認したら、なんとなんと・・・

3年前の同じ日に、禁煙をスタートさせている!
こんときは確か3ヶ月禁煙できたとき!

ってか、8月9日ってなにかあるのか?!?
なぜこの日に申し合わせたように禁煙を始めてる?!?
不思議だぁ〜〜!!

一先ず一服しながら考えてみよ〜〜〜!

あっ、アブねぇ〜。火をつけるところだった。

P.S.
天邪鬼なもんで、本当は「禁煙」とは言いたくないんだけど、伝わり難いので敢えて「禁煙」といいます。
自分としては、只単に、「次の一本を吸うまでの時間を長く取ってるんだびょ〜ん!」程度でやってます!
過去の自分を思い返すと、あまりストイックに追い込まない方がいいって知ってるから。。。
あっ、後、今回は奥さんの力も存分に借りてみようかなぁ〜・・・?!?

スポンサーリンク