けっ、健康診断っ!

健康診断本日、健康診断に行って参りましたっ!

あまりに似合わない発言ですが、40歳を過ぎてからは、これでも一応身体のことを気に掛けてる訳でして・・・

只、去年は岡山市に引っ越してきたばかりでよく分からず飛んでしまいましたが、今年からまたちゃんと奥さんがチェックしてて、よ〜〜は、連れて行かれました。。。

結果はまだですが、とりあえず医者には、問診されながら「あんた酒飲みだなっ!」と一言!
う〜・・・ なんも言えねぇ〜・・・
確かに、お酒は好きだ。。。
でも、でもここんとこ量は控えてるですよぉ〜!
と言ったところで、あまり影響がなさそうなので、そこは甘んじて受け入れ、次に言われた一言には、超ドヤ顔で言い返してやりましたっ!

問診票を見ながら、
医師、「んっ?!? タバコは吸わないのっ?!? 日本酒が好きな人は結構タバコ吸う人多いのにっ?!?」

オレ、「止めたんすよぉ〜っ! 吸いにくい世の中にもなってきたし、止めたいなって思ってたから、スパッと去年の8月に止めたんすっ!」
※オレってなんて意思が強くできるオトコなんだろぉ〜、ばりのドヤ顔で!

が、医師はなにごともなかったようにスルーしやがり、
「で、止める直前はどのくらい吸ってたのっ?!?」と・・・

オレ、「あっ、はいっ、だいたい1箱いかないくらいですかねぇ〜・・・」。

ん〜〜、なんか違う。。。
禁煙するって、すでに世間ではそう大したことではないのだろうか・・・?!?

と思ってる間に血圧を計られ、採血のコーナーに促された。。。
あっ、ちなみに血圧は、116の74でした!
元々低血圧なんで、「良」です!

次に、採血!
恐怖の採血です!
注射が大嫌いってのもあるんですが、先にも言いましたがお酒が好きなもので、肝臓の方が・・・
それに中性脂肪の方が・・・
結果はすぐにはでないので、また分かり次第報告できるようであればこのブログで報告しますが、過去の結果を見る(下記に2年分の関連ポストを)と良い結果なぞ望めません。。。
悪くなってないことを祈るのみです!

2010年
酒と泪と男と肝臓
酒と泪と男と肝臓 その後……

2011年
酒と泪と男と肝臓 2011

ん〜〜、どんな結果が待っているのか・・・
と思いつつグラスを傾けるのです。。。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク