Twitter

スポンサーリンク

Twitterこの10日間ほど、毎日「Twitter」でいろいろとつぶやき、フォローしている人たちから情報を得たり、つぶやき返したり、また「Bot」系からも情報を得てみた。

まだまだ、「Twitter」歴は浅いものの、率直な感想としては、使い込めば使い込むほど、なんと便利なツールなんだろうって今は感じてます。

社会的に大変影響力のある人達をフォローしてたりすると、Blogなんかよりも、もっと人間ぽく感じれて親近感をいだけるし、Romるだけでも楽しい。ハマコーさんなんかは、毎度笑わせてもらってる。

ニュースサイトみたいな情報系のつぶやきもリアルタイムに流れ、また、その情報に対するフォロワー達のつぶやきや、もっと身近な関連する地域的な情報なんかも入ってくる。今まで、BlogのRSSで情報を収集していたけど、ここにきて、いくつか「Twitter」に乗り換えたくらい。

とここで、昨日だったかな、「Twitterアカウントが1億を超えた」っていうニュースが流れたかと思うと、今度はフジテレビで「Twitter」を題材にしたドラマが始まったみたいですな~。

ドラマは見てないけど、盛り上がってるんだな~って。

盛り上がりついでに、「Twitter」上ではそのドラマの酷評が飛び交って、しまいには、脚本家がとんでもない発言をして炎上しちゃったらしい。怖いね~……

個人的な話に戻るけど、今のところ自分には楽しくて有意義なツールです!

まだ、「Twitter」未経験者の方、とりあえずやってみては?!?

で、自分をフォローしてちょ!

http://twitter.com/aitch0423

スポンサーリンク