Love Harmony & Eternity

スポンサーリンク

Love Harmony & Eternityポストタイトルの「Love Harmony & Eternity」は、今月4日に、日本独自企画盤として制作され、本人公認のCDとし発売されたアルバムタイトルである。

さぁ、一体誰か?!?

「Love」「Harmony」「Eternity」というキーワードを聞いてピンとくる方、いるかな?!?
ピンとこなくても、名前を聞くと納得すると思うよ!

答えは、「スティービー・ワンダー」。

今回、日本独自企画ではあるが、彼のキャリア50年目を記念して、彼を形容する3つの言葉をテーマに、過去の素晴らしい楽曲の中から50曲を収録してあるらしい。「らしい」と言ったのは、実はまだ買ってないから……

スティービー・ワンダーといえば、「Sir Duke」と「Superstition」が大好きで、今でもたまに聴くし、音楽をやっていた頃にはよく弾いた記憶がある。

彼の楽曲はどれも難しく、日本人には不得意とされるあの「ノリ」がうまく表現できなかったのを憶えてるな~…… 今でも押入れの中に譜面があるんじゃないかな?!?

いい機会なんで、久しぶりに「スティービー・ワンダー」を聴いてみようと思います! みなさんもいかがです?!?

スポンサーリンク