勉強会!

スポンサーリンク

勉強会普段、あまり「勉強会に率先して出席しよう!」、なんて拳を高々と挙げるようなことがないのですが、っていうか拳を高々と挙げること自体がまずないのですが。。。(笑)

今日(厳密には今日も)、出席させていただいた「自分たちが来てもらいたいお客さんを呼ぶための勉強会」は、これからも出席したいと思えるオモロイ勉強会です!
もとい、ためになる勉強会です!

主催は、「M.C.S AID」の林真弓さんと、「からからはなれ」の竹田康晴さん

そして、顧問として参加者全員のコーチでもある、「たつんこP」こと石井達也さんにも入っていただき、少人数で皆が発言できるカタチの勉強会なんです!
※ちなみに、司会進行(っていうのかな?!?)は、なんですけど。

実はこの勉強会はシリーズもので、なんと「127回!」もやるらしい・・・

主催の林さんが言ってるんだからそうなんだろうけど、月1回の開催なので、単純計算で10年以上掛かるんですけどぉ~・・・(笑)

大丈夫なんでしょうか?!?
めっちゃいい歳になってしまいますよぉ~・・・(笑)

ってこたぁ~一先ずこっちに置いといて、 
肝心の勉強会の中身は?!?

それは、ヒ・ミ・ツ

っていうのはウソで、とても気付きが多く、自らを見直し、考えさせられる内容です!

タイトルの、「自分たちが来てもらいたいお客さんを呼ぶための勉強会」でスタートしましたが、開催2回目の現在、「まず、自分たちが来てもらいたいお客さんのことを知る」ためには、「自分のこと、自分の事業をもっともっと知ること!」ということで、それぞれ個々に、自分自身、自分の事業と向き合って参加者の前で発表しながら新たな気付きを得てます!

この歳になると、勉強会の中での皆の発言も知ってることが多いのだけど、知ってると、やってる、やれてるってのは全然違って、改めて背筋を伸ばそうって思えます。
とてもいい機会なので、できる限り素直に受け留めようと努めてます!

それにしても、継続してやることって本当に大変です。。。

「継続」・・・ 今自分の中での課題です。。。

【写真】
上部は、本日(10/2)の勉強会の模様 。
下部左は、勉強会終了後、 「M.C.S AID」の林真弓さんが用意してくれた東京土産のマシュマロ!
下部右は、帰りに寄った最近お気に入りの、「岡山市場のサーモンとイクラの親子丼」です!

スポンサーリンク