心と知の糧<2011/2/1〜2/15>

スポンサーリンク

心と知の糧<2011/2/1〜2/15>気が付くと随分と更新してませんでした。イカンイカン。
書きたいことはいっぱいあるのだが、なかなかね〜。

今回の「心と知の糧」は2月前半です。

【読書】
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学/山田真哉著/光文社新書
残念な人の仕事の週間 人間関係、段取り、時間の使い方/山崎将志著/アスコムBOOKS

【DVD鑑賞】
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル/シーズン2<第5話〜第8話>

【講演・セミナー】
「学校では教えてくれないお金の授業」 田口智隆さんとのコラボセミナー
講師:田口智隆さん、石井達也さん、宮﨑栄一さん

てな具合です。

<ちょっと一言>
今回は、バタバタと忙しくしていた所為もあり、読書もDVD鑑賞も控えめです。

そんな中、今やっているラジオ番組でもご一緒している、宮﨑栄一さんが面白い人達(すいません失礼な表現で)を集めてコラボセミナーをするというので、久しぶりにセミナーというものに行ってきました。(随分前にはよく行っていたような……)

そのコラボセミナーの講師陣、確かに面白そう! なかなかバラエティに飛んでます。
詳しくはこちらに

セミナーの内容については割愛しますが、とても面白話しが聞けましたよ!
セミナーの後は、懇親会! それも飲み放題付!
決して「飲み放題」につられた訳ではないのですが、講師の方々を交えて、グラス片手にセミナーでは聞けないような楽しいお話も聞け充実した時間を過ごすことができました!
元気のいい人と話すと、いろいろといい刺激を受けますよね!

スポンサーリンク