なんなんだっ!

スポンサーリンク

ウォーキング 2012年11月10月といい、11月といい、一体全体なんなんだっ!
始めたばかりの9月は全く問題なく、約20kmの貯金までできたというのに、ここ2ヶ月は、終盤スパートを掛け、力技でなんとか目標達成とは。。。

1ヶ月100kmのウォーキング!
予定では、約5kmのコースを20日間。
このくらいなら問題なくできるだろうと思っていたのに、すでにキツイぞ!

10月は、風邪をひいてしまい、歩けない日が結構あったのだが、その辺りも計算しての目標だったばずが・・・
11月にいたっては、風邪をひくことも、そんなとんでもないイレギュラーがあった訳でもないのに・・・

ダメ男くんになった気分です。。。

で、早速、なにがいけないのか簡単にではあるがチェック!
※写真右下の、とっても簡単なマインドマップみたいな一人ブレストみたいな・・・

先月(11月全30日間)を例にとって、

・歩いた日が、17日
 内、朝歩いた日が、11日、朝以外に歩いた日が、6日

・歩かなかった日が、13日
 内、週に1日は休むと決めているので、4週で4日と、天候により歩けなかった日が、3日。
 ということで、残りの6日が「?」。

この数字をどう読む?!?

やはり気になるのが、なぜか歩かなかった(歩けなかった)6日と、もう一つ無視できないであろう、朝以外で歩いた日の6日。

後者はきっと、朝歩かなかった(歩けなかった)罪悪感と危機感から、ちょい無理して歩いたんだろうなぁ〜
じゃっ、前者は?!?

どっちにしても、朝起きれなかったか、自らのトロトロに甘〜くて弱〜い心の問題なんだなっ!

試しにと思い、「言い訳」を 書き出してみたら、「あっま〜〜〜〜っい!(井戸田風/笑)」言葉ゴロゴロと。。。

このままではいけないので、歩いてみてよかったと思える今後のモチベーションアップに使えそうな言葉も書き出してみた!

フムフム。。。

ちと弱いが、何のために歩いているのか、初心を思い出させてもらえたなっ!
一先ず、「初心」を忘れないようにしてがんばってみよっ!

あっ、違う! ぼちぼちいこっ!
※この言葉が「甘いっ!」と言われそうだが、そういうキャラなもので。。。

スポンサーリンク