Bluetooth

スポンサーリンク

Bluetooth ステレオヘッドセット普段、デザインをしたりソースを書いたり、所謂PCの前での仕事中は、必ずと言っていいほど音楽を聴きながらやってます!そう、「超ながら族」なんです。

で、音楽を聴くならボリュームをガッと上げてガンガンで聴きたい人なんで、ヘッドフォンを愛用してます!そのヘッドフォン(厳密には今回のはインナーフォン)を先日踏んづけて壊してしまってたので、新しいヤツを買おうといろいろ物色し、せっかくなので「Bluetooth」機能の付いたヤツにしました!

音楽は、iMacのiTunesで普段聴いているので、「Bluetooth」の方が便利いいだろうと……

でもって、ついでにそいつで、「Skype」や「携帯」にも使えれば更にいいやと思い、「Bluetooth ステレオヘッドセット」をチョイス!

でも、あんまりいいのを買って失敗もしたくなかったので、安くてまぁまぁの評判のものを買ってみました!

そいつが、昨日届きました!

早速セットアップ!

なかなかいい感じです!

まず、iMacとの相性は全く問題なし!
ヘッドセットのコントローラーも、再生停止、音量調整などちゃんと反応してくれます!
もちろんマイクもOK!

次に携帯!ノイズがやばいかな〜と思っていたのですが、こちらもこの値段なら許容範囲でしょ〜って感じでOK!

で、最後にiMacと携帯を両方ヘッドセットに接続して、音楽が流れてるときに携帯に電話が入ったらどうなるかをチェック!

お〜〜〜!
ちゃんと音楽が自動的に一時停止し、電話に切り替わって着信音に!

お〜〜〜! で、そのまま耳元のコントローラーで通話にチェンジ!

通話が終了すると、一時停止してあった曲が再生開始!

ん〜、なかなかいいじゃないか!

安いヘッドセットなので、音質はそれほど言い訳ではないけど、こちらの方もこの値段ならありでしょ〜って感じです!

これで、我がiMacは、マウスにキーボードにヘッドセットが「Bluetooth」に!

スポンサーリンク