情報発信

スポンサーリンク

Twitter

「Blog」「mixi」「Twitter」「Facebook」など、個人でも情報発信のできる簡単コミュニティツールが、次から次にでてくるので、何をどのように使っていこうかと悩んでましたが、一先ず自分の中で、決めごとを整理し、以下のようにしました。

個人的な情報発信としては、
「Blog」と「Twitter」を利用しようと思ってます。
まぁ、新たに面白そうなものがでてくれば、検討しようとは思いますが。
今現在興味があるのは、「USTREAM」かな。

で、「Blog」と「Twitter」をどのように使い分けるか?

まず「Blog」、これは、語源である「Weblog」を考えれば、やはり、Web上にLogを残す、記録するということで、ある程度しっかりしたものをWeb上に記録として残す時に使いたいな~っと。でもたまには息抜きも必要なんで、しょうもないポストもあっていいんだけどね。

で、「Twitter」に関しては、正に「いまどうしてる?」って感じで、リアルタイムに進むつぶやきをしていこうかと。日々なにをしてるか垣間見たい方は、「Twitter」をフォローしていただけると、チラッとでも感じれるよ。

「Blog」では、ある程度自分の考えてることや、是非アナウンスしたいことを発信して。
「Twitter」では、短い言葉でポロって感じで。

あっそうそう、このブログのポストは、「Twitter」上にも、「New blog post」ってタイトルでポストされるようにしてるので、私の「Twitter」をフォローしていただけると、両方キャッチできますよ!

http://twitter.com/aitch0423

スポンサーリンク