iMacがやってきた!

スポンサーリンク

iMac26日の夕方、やっとのことで「iMac」が我が家にやってきました!

うれしい〜〜!

実は、10日前に突然メインPCがお亡くなりになってしまい、「うぉ〜〜〜!」な感じで、この10日間全然仕事ができずに困っておりました!(※厳密には、非力なマシンでグラフィック関連以外の仕事はしてたのですが……) というか今もセットアップに時間を取られ、未だに本格的に復帰といかず焦っております!

がしかし、

やっぱ新しいPCがやってきたということで、どうしても顔がニヤケてしまいます!

だって、これが結構すごいマシンなんですもんっ!

仕事柄どうしてもある程度高いスペックのPCが必要なもんですから、思い切って高スペックの「iMac」をアップルストアーでオーダーしちゃいまいた!

ちなみに、iMacのシステム構成は以下の感じです。

・2.93GHz Quad-Core Intel Core i7
・8GB 1333MHz DDR3 SDRAM - 4x2GB
・2TB Serial ATA Drive
・ATI Radeon HD 5750グラフィックプロセッサ、1GB GDDR5メモリ
・8倍速2層記録式SuperDrive
・Magic Mouse

あっ、念のためディスプレイは27in.ね!

で、ぼちぼち仕事をこなしながら、セットアップしてる最中なんです!

今回のiMacには、OSX以外にWindowsもインストールし、BootCampでの起動ではなく、同時起動をさせシームレスな環境を作りたかったので、仮想環境構築ソフトとWindows7を早速買ってきて入れちゃいました!

なかなかいいですよ〜! これくらいのスペックがあれば、仮想環境でもストレスなくWindows7が動きます!

せっかくですから、余っていた17in.のディスプレイをiMacにつないでディアルディスプレイにもしてみました!

益々いい感じです!

溜まった仕事をこなしながらですが、楽しくてしょうがない感じっす〜!!

※写真は、OSX上にWindows7を起ち上げ、iMacのディスプレイにWindows7をフルスクリーン表示した状態です!

スポンサーリンク