【歓喜】世界遺産姫路城マラソン2020 抽選結果発表!

スポンサーリンク

世界遺産姫路城マラソン

2017 - 2018 シーズン:2レース
2018 - 2019 シーズン:1レース

これが今までのフルマラソン出場本数です。
まだランニングをはじめて3年9ヶ月程度なので、こんなもんでしょう。

他にもハーフと10kmに毎年数本出場しているので、フルマラソンの方は、ワンシーズンに1〜2本が今の自分には丁度いいのかなと思っています。

で、気になるのがこれから本格化する、2019 - 2020 シーズンです。

スポンサーリンク

落選の嵐吹き荒れる

世界遺産姫路城マラソン

このブログにも書いていますが、申し込みの多い、前もって抽選となるレースに関しては、

おかやまマラソン2019:落選
神戸マラソン2019:落選
大阪マラソン2019:落選
東京マラソン2020:落選

てな感じです。

昨年はじめて走った大本命の「おかやまマラソン2019」の落選からはじまり、神戸、大阪、東京と見事に散ってしまいました。
このままでは、1本もフルマラソンを走れなくなってしまうんじゃないか。
と心配になったので、確実に走ることができる先着順の「国宝松江城マラソン2019(12/1)」に申し込み、現在1本は確保してあります。

でもできれば、年明けにもう1本走りたいなと。

2020年はオリンピックイヤーだし、何かと盛り上がることが予想される「東京マラソン」が当選してくれればよかったんですが、そう簡単にはいきませんね。
どこかで「もしかしたら」と淡い期待も寄せていたんですが、倍率が高過ぎます。

さて、どうするか?!?

吉報届く、無欲がよかったのか

世界遺産姫路城マラソン

そろそろ本格的なシーズンに入る訳だし、真面目に年明けのレースを探さねばと思っていたところ、1通のメールが。

完全に忘れていたのですが、9月26日は「世界遺産姫路城マラソン2020」の抽選発表の日。
本当にノーマークでした。
確かに申し込んでいたのですが、落選が続いてて、抽選結果のメールが届くまで完全に頭の中から消えていました。

で肝心の結果ですが・・・

タイトルに【歓喜】、見出しに「吉報届く」って書いてあるのでお分かりですよね。
そう、「当選」でございます。
まさかまさかの「当選」でございます。

ということで、2020年は「世界遺産姫路城マラソン」走ります。
実は、今シーズンも出場を考えていた地元開催の「そうじゃ吉備路マラソン(過去に4度出場)」が同じ日にあるんですが、2020年はすいません、「世界遺産姫路城マラソン」を走らせていただきます。

それにしてもびっくりしました。
全然期待もせずメールを開き、目で文字を追っていったのですが、しばらく「当選」という文字が見えていませんでした。
落選グセがついてた所為だと思います。
どこかで「落選」という文字を探していたみたい。

でも「当選」という文字の意味を理解したときには、ニヤついてました。

前述した落選4レースに関しては、数日前から発表日を意識していて、当日発表時間が近づくとソワソワしてたんですが、今回は全くのノーマーク。

「無欲」な感じが良かったのでしょうか?
これからは発表日のことは気にせず、泰然自若に「吉報」を待つようにします。

合掌。

スポンサーリンク
FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテインFIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン

P.S.
※ポチッとしていただけると 励みになります※
マラソンブログランキング

P.P.S.
日々のジョギングレポートは、

でご覧いただけます!

スポンサーリンク