UATREAM高画質配信

スポンサーリンク

Flash Media Live EncoderUSTREAMを使って、ことあるごとに個人的にも、そしてリシェスとしても配信を試みやってきましたが、今年に入り、もっともっといろんなことをやってみないなぁ〜なんて思って早3ヶ月。。。

なかなかいいアイデアが浮かばないので、とりあえず強制的に流しちまえっ!

てことで、3日前くらいから、とりあえず仕事場をダダ漏れ状態にして、いいアイデアが出次第すぐ対応できるようにといろいろとテストしてます。

そしてそして昨日、毎月お世話になっている「たつんこ」こと石井達也さんのコーチングで、いいアイデアがっ! がっ! だぁ〜!

面白いことになりそうです!

で、本日は休みをいただいているので、USTREAMの高画質配信テストを試みてます!

今まで、USTREAM配信するときには「Ustream Producer」を利用していましたが、ぼちぼちいいWebカメラを買ったので、高画質配信に定評のある、「Flash Media Live Encoder」をインストールしてみました!

で早速テスト配信!

画像はだいぶよくなってきたが、音声にノイズが。。。

要調整ですな!

ちょこちょこ配信テストをしてるんで、 暇な方はど〜ぞ!

http://www.ustream.tv/channel/hironaka-yoshio-net

スポンサーリンク