免疫力

スポンサーリンク

免疫力Twitterに毎日投稿してて変な錯覚を起こし、Blogのことを忘れておりました!
申し訳ない。。。

やっとのことで、「長いことBlogを書いてない!」ということを思い出したので、久しぶりにちょこっと!

ここ最近はまっている本をご紹介!

ちなみに今回は紹介するだけで、書評はまたの機会に……
あっ、「今こんな本読んでま~っす!」ってだけで、1回分のBlog投稿を埋めようとしてる!
なんて言わないでね!

ではでは、

まず、

・自分ですぐできる免疫革命 (だいわ文庫)

こちらの本は、すでに読みました。

で、今読んでいるのが、

・病気にならない免疫生活のすすめ (中経の文庫)

そして、次に読もうとすでに購入してるのが、

・安保徹の免疫力を高める食べ方 (中経の文庫 あ 2-2)

です。

3冊とも全て、免疫学を提唱する医学博士 安保徹さんの著書です。

なんでまた、本来人間に備わっている病気と闘うシステム、「免疫力」関係の本を読んでいるのか?!?

不思議でしょう?!?

実は、昨年お付き合いのある関西の某社社長に安保先生の「免疫力」のお話を聞いてものすごく興味を持ってしまって、是非機会があれば読もうと思っていて、先日本屋さんで目にして思わず手にし、3冊も買ってしまいました!

詳しい中身についてはまたの機会ということにして、一先ず、「実に面白い!」「実にためになる!」「明日からやってみよう!」って感じ(まだ読んでる最中なんで)です!

気になるあなた、チェックしてみては!!

安保徹さんの公式サイト
http://www.abo-toru.com/

スポンサーリンク