別にいいじゃん!

スポンサーリンク

海 ※イメージ画像いつものようにネット上のニュースをチェックしてたら、「若者に『海離れ』が起きてる 『日焼けが嫌』『海水や砂が汚い』」というニュース見出しが目に入ってきた。

なんだ?!? と思い詳しく記事を読んでみると、若年層になるほど「海が好き」と答えた人の割合が低下しているという内容だった。

で、10代が海を嫌う原因は「日焼け」と「(海や砂が)汚い」ということらしい。。。

この記事を読んで、先日見た、「飲みニケーションで意欲燃やせ 『燃料代』支給 杜の都信金」というニュースを思い出した。

こちらの記事には、「若手職員が増える一方、職場の『飲みニケーション』が減っているウンヌン」という内容が書かれてある。

この2つの記事には共通点が無さそうだが、若者についての記事である。
確かに「飲みニケーション」が減っているのは実感するところがある。若い人になればなるほど、付き合いもあまりよくないし、飲まない。別に体質的に飲めないのなら飲まなくてもいいが、飲める口なのに、理由を聞いてみると、酔った姿を人に見られたくないとか、失態を晒したくないからと答える輩が結構いる。

はぁ~?!?

でも、オレなんかより余程大人だね!

前者の記事もこれに似たところがあるように感じてしまった。結局は調子こいて失敗をしたくないし、醜態を晒したくないし、いつでもキレイでクールで格好良くいたいんだろうな~って。
この季節だと、人前で汗かくことすらも格好悪いことで毛嫌いする輩もいる。

別にいいじゃん! 若い時はいっぱい失敗して、醜態さらして笑われても! それ以上に勉強になることがそこにはいっぱいあるのに。

少々じゃくじけない強靭なバイタリティを持つことができるし、いろんな経験もでき、挫折にも強くなれる。それに同じ過ちを起こした人の気持ちも良く分かるようになれるし、優しくもなれる。

几帳面で真面目、クールでドライで深入りしない。つまんないだろうに……
たまには調子こいてヘマしたり、人を楽しませてあげたり……

お~~~っ!

偉そうに言ってるけど、本音は、自分を正当化したいんだな、これは。。。

未だに飲んでは醜態を晒してしまい、自慢にもならない武勇伝だけが増えて行く自分に……

かっ、悲しい現実……

でもその分優しくなれてるかな。。。

スポンサーリンク