ボクらの日本一周どんぶらこ

スポンサーリンク

「ボクらの日本一周どんぶらこ」出版記念パーティータイトルを見て、「?!?」と思われたと思いますが、これは、昨日(4月9日)吉備人出版さんから発売された石井達也さんの本のタイトルです!(写真左上)

で、昨晩その本の出版記念パーティーがあり、お声を掛けていただいていたので出席してきました!

出席者の顔ぶれも多種多様な職業の方々で、よくもまぁ〜こんなに集まったなという感じ!

ホント石井達也さんの顔の広さを思い知らされされました!

と何事もなく話してますが、石井達也さんて?!? と思われてる方もいらっしゃると思うので、公開されてる著者プロフィールを!

---------
石井達也(いしい たつや)
コーチングオフィス『Two-Me-Key“つみき”』代表
1981年8月26日 岡山県倉敷市生まれ。
元々、学歴なし*お金なし*人脈なし*おまけに夢もなし。そんなしがない工場の現場作業員。しかし、こんな人生を変えたいと一通の手紙を出したことをきっかけに「日本一の個人投資家の竹田和平さん」「長期投資の伝道師である澤上篤人さん」という日本を代表する二人の投資家にお会いし、二人の対談本である『投資の極意は「感謝のこころ」』(PHPパブリッシング)の出版プロデュースをさせてもらうことになる。
現在、それまでの自身の経験から何もないところからの夢の叶え方や、日本の良さや人の優しさを伝える講演。またコーチングを桃太郎の昔話しに当てはめた『桃太郎コーチング』というセミナーやコミュニケーションについての講師も務めている。『たつんこさん』という愛称で呼ばれ、身近で親しみやすいコーチングをモットーに活動中。
---------

というような方で、今回ご自身の著書の発売を記念してパーティーを開催されました!

実はこの石井達也さん、自分がパーソナリティを務めるラジオ番組に、4月1日・8日と2週に渡りゲストとして出演してくれたんです。

このゲスト出演に至るキッカケも、たまたま縁合ってお邪魔したセミナーに彼も講師の一人としていらっしゃり、親睦会で意気投合し、是非にとゲスト出演をお願いしたという経緯があります!

そんなこんなで、記念すべきパーティーに呼んでいただき、大変光栄なことと感じながらも、しっかり飲み食いしながら(笑)出席者との交流を深めさせていただきました!

ちなみにこの本の内容は……<本の帯より>

---------
一つの「きびだんご」から広がる素敵な出会い!
岡山から旅立った「桃太郎男子」2人の珍道中。
なぜか笑いが広がっていく!

推薦します!
人が好きで、ご縁をどんどん広げている若者の熱い思いがいっぱい!(さわかみ投信株式会社 代表取締役・澤上篤人)

理屈抜きに面白い! 本を読んでこんなに腹をかかえて笑ったのは久しぶりだ。笑いあり、涙あり、感動ありの日本一周きびだんごの旅をする中で気づいた「お返しの文化─日本もまだまだ捨てたもんじゃない。(株式会社ファイナンシャルインディペンデンス 代表取締役・田口智隆)
---------

最後に、巻末に名前を記していただき、おまけにサインまで…… 感謝です!(下記写真)

「ボクらの日本一周どんぶらこ」出版記念パーティー

スポンサーリンク