テルボン!

スポンサーリンク

テルボン!自分がパーソナリティーをやっている、ラジオ番組「未来への情熱★キックオフ!(RadioMOMO FM79.0/毎週金曜日19:00〜19:30)」で、昨日(6/10)の放送にゲストとして出演(来週も出演予定)してくださった、福屋クリーニングの清水光博さんから、本日「テルボン」が届きました!

「テルボン」については、番組の中でキャラクターができるまでのお話やら、またその後のお話など、バックに拡がるストーリーをいろいろと語っていただきました。で、感銘を受けた自分は、収録後すぐに5個注文していたんです!

テルボンについての詳しい説明は、こちら「テルボンのホームページ」でどうぞ

てるてる坊主をモチーフにしたキャラクター!
懐かしくもあり、めっちゃ親しめるキャラで、合言葉の「あたし天気になあれ」というのもGOODです!!

あっそうそう、大切なことを言っておかなきゃ。

この「テルボン」なんですが、「テルボン・プロジェクト」という慈善事業を行っていて、売上の一部が、世界中の雨が降らない地域での「井戸開発資金」に募金されているんです。すでに2基の井戸がカンボジアの方に「テルボンの井戸」として設置され、その後も数基設置が決定しているみたいです。

ん〜、まさに心も地球も潤うプロジェクトですね!

とっても可愛いキャラです。気になる方、欲しいという方は、

テルボンのホームページ

で!

P.S.
うちのオカンの名前は「テルヨ」。1つあげねば!
ん〜、今日から「テルボン」と呼んであげよう!

スポンサーリンク