2021年ランニング走行距離目標

スポンサーリンク

2021年の目標

2021年も明けて2ヶ月以上が経ちすでに3月・・・ なのに、今年の目標となるランニング走行距離を発表していなかったなと今頃気付く。。。

すいません。。。

ということで、簡単にではありますが、発表しておきたいと思います。

スポンサーリンク

昨年の目標

と今年の目標を発表する前に、昨年2020年の年初に立てた目標はどうだったのか確認しておきましょう。

【2020年目標ランニング走行距離】
月間総走行距離 ⇒ 120km
年間総走行距離 ⇒ 1,440km

↓↓↓ 2020年のランニングレポートはこちら

この目標数値のもと、月間総走行距離に関しては、12ヶ月中3ヶ月はショートしたものの、年間総走行距離では「1,523km」走ることができクリアしました!

この結果を踏まえ、2021年はどんな目標数値を設定したか?

2021年の目標

【2021年目標ランニング走行距離】
月間総走行距離 ⇒ 135km
年間総走行距離 ⇒ 1,620km

と目標設定しました。

2020年と比較すると、月間では「15km」、年間では「180km」アップでございます。前年比でいうと「112.5%」となります。

この数字を細かく1日に落とし込んでいくと、1ヶ月30日計算で、2020年が「4km/日」、で今年2021年が「4.5km/日」です。

こうやってみると、1日500m多くなっただけなので、なんか行けそうな気がしませんか?

ところがどっこい。。。

そうやって毎年1日に落とし込んで計算して「行けそう」と思いながら、何ヶ月かはショートしているので、安心は禁物です。気を引き締め、できるだけ月初に距離を稼げるよう積み上げて行こうと思います。

コロナ禍ですが、レースに・・・

マラソン大会

そして、もう一つ大切なことが・・・

それはレース。結局2020年は1本もレースに出場することができませんでした。まぁ、致し方ないことなのでしょうが、やっぱ残念ですよね。普段ぼっちで走っている身としては、他のランナー大勢と走れるレースって、本当に楽しみですからね。

今年こそは、少し目線を変え、ローカルな小さいレースなども視野に入れ、出場機会を作りたいと思います。それと折を見て、今話題(?)のGPSマラソンにも参加してみてもいいのかな? って思ってます。只、結局「ぼっちかよ!」。ってツッコミが入りそうなので、もう少し気持ちが昂ったら真面目に考えたいと思います。

そんなことを考えている時に、なんと「おかやまマラソン」は今年(2021年)開催に向けて動き出したみたいです。絶対申し込みます。きっとものすごい倍率になりそうですが、本気で走りたい。。。 お願いです、当選させてください。只祈るのみですね。さてどうなることか? またこのブログでも報告したいと思います。

ともあれ、まずはいつ大会があってもいいように、決めた月間目標を達成できるよう足を作ります!

スポンサーリンク
FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテインFIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン

P.S.
※ポチッとしていただけると 励みになります※
マラソンブログランキング

P.P.S.
日々のジョギングレポートは、

でご覧いただけます!

スポンサーリンク