ランニングレポート【2020年3月】

スポンサーリンク

3月

新型コロナウイルスの影響による世界規模での大混乱。まさかこんなことになるなんて思いもしませんでした。そんな中でも、健康維持と心の平穏を保つため、ぼっちランは継続中。

一体どんな1ヶ月となったのでしょう。では早速。

スポンサーリンク

3月の結果

【2020年3月】
月間総走行距離 ⇒ 156.41km
時間 ⇒ 13:09:14
アクティビティ数 ⇒ 14回
消費カロリー ⇒ 10,754kcal
(GARMIN ForeAthlete®230Jによる計測値)

●目標達成率
月間総走行距離 156km ⇒ 達成率 約130%(目標 120km)
年間総走行距離 384km ⇒ 達成率 約27%(目標 1,440km)
              1月〜3月達成率 約107%(目標 360km)

なんとなんと3月はご覧の通り150kmオーバーでございます。

すごいっ。

昨年の10月、オクトーバーラン以来の150kmオーバー。なにかと忙しい年度末の月に我ながらよくやりました。

上手く距離を稼げた要因ですが、自分なりに適当に(笑)思い当たることといえば・・・

気持ちの入れ替え!

今年に入り、「東京マラソン」の開催規模縮小(一般ランナー不参加)からはじまった各地のマラソン大会の中止ドミノ倒し。自分が出場するはずだった大会も全て中止。何気に凹んでしまいモチベーションが維持できず、ランニングペースが落ちていました。

確かに大会をひとつの目標として練習を重ねており、それが無くなってしまって気落ちするのも分かります。ですがいつまでもこのままでいい訳がありません。

ということで、走りはじめた頃を思い出し、ただ単純に走れることが「楽しい」「嬉しい」という気持ちを呼び起こすことにしました。

で、出た結果が上記です。

つくづく自分って単純です。。。

今後どうなっていくのでしょう?

とまぁ3月はこんな感じで良い結果が出ました。が、そんなことより今後世の中はどうなっていくのでしょう?

新型コロナウイルスの感染拡大によっては、今まで当たり前にできていたこともいろいろと制限されてしまうかもしれません。

思うように走れなくなってしまうかも・・・

そんなことにならないことをただただ祈るのみです。

来月4月は、「誕生月」。どんな結果が出るのか。調子に乗って飲み過ぎてしまいそうな予感。。。

そして、距離が稼げない。。。

なんてことにならないようにしたい!(たぶん無理だと思われる・・・)

スポンサーリンク
FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテインFIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン

P.S.
※ポチッとしていただけると 励みになります※
マラソンブログランキング

P.P.S.
日々のジョギングレポートは、

でご覧いただけます!

スポンサーリンク